おやきをお焼き

図書館で料理雑誌を眺めていたら、残りごはんでおやきを
作る、というレシピがあった。
糖質制限しているせいで、ごはんを食べると膨満感でいやな
感じになる今日このごろ。といって、食事の最後には
ごはんを少しは食べたいという思いもある。
これなら半分とか1/4に分けて少量食べられるし、
おやつにもなるのがいい。
そこで帰宅して、そのとおりに作ってみた。ごはんに卵や
チーズ、ちりめんジャコなどを入れて混ぜ、フライパンで
両面を焼くだけ。じつにカンタンでうまい。
これはリピートしたいレシピだ。
クックパッドを調べたら、おやきのレシピが山のように
出てきた。これは当分退屈しないなあ(^_^;)。
これからは、「日本一のおやき男」をめざすぞっと(?)。