画期的

2日前、画期的なことがあった。
なんと体重が59.9キロに!(^_^;)
60キロ台を割ったのは、いつ以来だろう?
大学4年の頃、就職活動のために健康診断を受けたが、
そのとき58キロぐらいだったような覚えがある。
社会に出てからは運動不足にドカ食いの日々で、
メタボ一直線、最高の時は80キロを超えていた。
健康診断でほとんどの数値がレッドゾーンに入り、
痛風になり、最近は高血圧を指摘された。
そうした来し方を思うと、まさに隔世の感がある。
ここまで減量した自分を褒めてあげたい。


しかし。喜びのあまり「60キロを割った!」と
周囲に吹聴していたら、ある人に「オレは
40キロ台だよ」とカンタンに言われ、
めげてしまったOrz
この道は遠い……?(^_^;)