雨にぬれても

レインポンチョを買った。
ワタシは、いつでもどこでも自転車で移動することを
モットーとして貫いている(クルマがないから、とは言わない)。
それに 行動力旺盛なので、雨の日も行動範囲が限定されるのは
好まない(何日も雨に降られると退屈で、いいかげん
外に出たくなる)。
そこで、ネットで調べて某サイクルベースあ◯ひのリアル店舗で、
オリジナル商品を買ってきた(いまだに不安でネットで買えない)。


帰宅して実際に被ってみる。布のボンチョのように、
頭を通すだけ。前部が長くなっていてフックがついており、
それを買い物カゴに引っ掛けておく。荷物が濡れたり、
風でまくれたりするのを、これで防げるわけだ。
ネットのレビューによると、空力的にも良くなって、
スピードがあがるとか……危ないだろっ!(^_^;)
意外とビニールの生地が厚いので、けっこうな雨でも
しのげるかも知れない。


ボンチョをまとったわが身を鏡に映すと、おおカッコいい。
気分はもう「荒野の用心棒」か「夕陽のガンマン」の
イーストウッド!(個人の感想ですw)
ゆっくりポンチョの前をはだいて肩に回し、腰の
ホルスターから拳銃を引き抜いてファニング撃ち……なんて
ことを、これ買った人の半分は
やってみたのではないか?(年が知れる)
とりあえず、雨の日がなんだか楽しみになってきたので
ありました(^_^;)。