有線が優先

MacBookAirは、気軽に持ち運べて無線LANで使えるので
重宝している。
しかし、最近 バッテリーがバテ気味だ。最初は6時間くらい
余裕だったのに、いまでは3時間くらいしか持たない。
買って2年くらいたつと、だいたいこうなるらしい。
バッテリー交換はアップルストアへ持ち込んでやってもらい、
費用として13000円くらいかかるようだ。けっこう面倒くさい。


そもそもアップルストアというのが、銀座とか渋谷とか原宿に
しかない、というのがかなり業腹だ。
正直、どこも行きたくない。ワタシの苦手な場所ばかりだ。
せめて新宿くらいに作れよ! 
……いやできれば吉祥寺あたりに(^_^;)。


仕方がない。こうなりゃ、なるべく有線で使うことに
しよっと(ノートパソコンの意味ないけどw)。