節約いろいろ

外から帰ったら、足もとの電気アンカがオンのままだったOrz
いったい何時間つけっぱなしだったことやら……。
しゃくなので、寒いけど同じ時間くらい消しておく
ことにした(^_^;)。


本に貼る付箋は、接着力のある限り、何度も使うことにしている。
もっとも100均のものは、3回はムリのようだ(実験済み)。


スーパーにあるロール状のポリ袋は、多めにもらって肉や魚の
冷凍保存用に使っている。おかげで、ラップを買わなくなった。


自転車のタイヤは、とことん擦り切れるまで使うことに
している。おかげで先日とうとうバーストしてしまい、
チューブもあぼん。泣く泣くうちまで押して帰った。
こうなると、トクしてるのか損してるのか、よくわからない(^_^;)


なお、これらは金がないからではなく、「節約を楽しんでいる」
のであります。念のため。