忘れものはなんですか

100均で買った折りたたみマットを、紛失してしまった。
公園のベンチに置き忘れたのか、コンビニのイスに
放置してしまったのか、どうも思い出せない。
たかだか108円だから買い直せばいいのだが、そこは
モノを大切にするワタシのこと。
なくした当日の記憶をたどりつつ、公園へ行ってみたり、
コンビニに聞いてみたり……。
西荻じゅうを自転車で走り回ってしまった。
結局見つからなかったが、 トータルすれば、108円以上の
手間をかけたのではないだろうか……Orz


そこで、代替策として、タオルを使ってみた。
もともと、いつでも近場の温泉に行けるように、バッグには
タオルを常備してある。
これを取り出して尻に敷いてみると、マットの代用になる
ことがわかった。コーヒー飲んだらさっさと出て行けと
いわんばかりの、固い木のイスしかないイートインなどでは、
十分使える。
公園のベンチで寝転ぶときは、枕の代わりにもなる。
いや便利だなあ……って、なんだか
家のない人みたいだけど(^_^;)