東京人?

大学の同級生の個展+プチ同窓会というイベントのため、
都心へ。京橋の個展会場で落ち合って歓談。
そして二次会の居酒屋に移動して、大いに盛り上がった。


そののち、有志4人で喫茶店へ。銀座のルノアールに入った。
歓談して勘定の際、みんな帰るルートが違うので、
女性従業員に「有楽町駅はどこ?」とか「銀座駅はどっち?」とか、てんでに質問。
しかし女性従業員、親切に教えてくれて、店を出るときは
周辺地図まで持たせてくれた。
さすが銀座、ホスピタリティは万全です。
これで東京五輪も大丈夫だな。
しかしわれわれ、どんだけお上りさんと思われたんだか……(^_^;)。


それにしても、ふと考えると、都心へ出たのは1年ぶり……去年も
このイベントだったような。
これでは東京に住んでる意味がないような?……と、
しみじみ思ったのでありました(^_^;)。