似たもの同士

レンタルDVDで「デッドプール」を見る。卑猥な言葉が飛び交い、
えぐい描写も満載のお下劣ヒーローもの。
とにかくこの主人公の造形が面白い。
アメコミのヒーローも、とうとうここまで来たか。
スーパーマンのように、正義の味方を標榜すれば済んでいた時代が
お気楽に思えてくる。
これからは、こんな変形というか、ゆがんだ変態ヒーローを作らないと
企画が通らないんだろうな。ハリウッドのシナリオライターも大変だ。


ところで主演のライアン・レイノルズって、ライアン・ゴズリングとよく似ていて、
まぎらわしい。名前だけでなく、顔もかなり似ている。
途中まで、ゴズリングかと思っていた(^_^;)


最近、こういう似たもの同士の区別がつかなくて困る。
たとえば、吉田羊と原田知世の違いがよくわからん。
中谷美紀柴咲コウを時々混同する。
エリック・クラプトン柳ジョージがダブって見える(古すぎ?)
「こぶくろ」と「ゆず」の違いもさっぱりわからない(まあ覚える気もないんだけど……w)