迷い道

韓国がなかなか大変なことになっている。
あの国のパターンとはいえ、まとまりがつかず、それぞれが私利私欲に走って、
最悪の時に最悪の選択をする事態を今回も見せてくれる。


パクちゃん、自分の進退を国会に丸投げとか、指導者とは思えない無責任ぶり。
まあ、辞職すれば即タイーホだから、苦肉の策というか、仕方がなかったんだろう。
さすが“斜め上”と言われる彼の国の発想だ。
それにしても、ついこの間まで、彼の国のマスコミはパクちゃんを褒めちぎっていたのに。
「外交の天才」とか「抜群のファッションセンス」とかwww
オバマが仲介した3者会談で安倍総理をガン無視したときなど、絶賛していたなあ。
水に落ちた犬は打つべし……あの国のてのひら返しの鮮やかさ(?)と非情さにあきれる。さすが国民情緒法の国だ。


これからパクちゃんはどうなるのか。
ま、正直どうでもいいんだけど、これまでに見たどの韓国映画よりも面白いことは間違いない。
そういえば昔、渡辺真知子がパクちゃんのことを歌っていたなあ。
♫迷い道クネクネ〜……って(これが言いたかったw)。


※追記。「迷い道」の歌詞をググってみたら、いまの
パクちゃんの心情にピッタリ? だったので、驚きマスタw