ゆく年くる年

年末は、軽薄……いや紅白歌合戦を、いかにうっちゃるかが例年のテーマである。
恒例となった人海戦術のドタバタは、まったく見る気がしない。
と言って、裏番組で食指の動くものもない。
仕方がないので、ネットをやりながら紅白の絵だけ出し、
ずっとビートルズを流していた。
不思議と、絵と音が合う時があるから面白い😊。


ところで、よく「紅白出場」というが、出場とはその場にいることを意味する。
宇多田ヒカルの場合は、あれは「出演」だろう。
まあ彼女なんかは、浮世の義理とはいえ、紅白なんかには出て欲しくなかったなあ。
といいつつ、いま気づいたのだが、親子二代で紅白に出たというケースは、けっこうレアではないのか?


Perfumeだけは見るつもりだったのに、酔っていたせいで寝てしまい、不覚にも
見過ごしてしまったOrz


Perfumeといえば、某氏からブルーレイにダビングしてもらったWOWOWのライブ 「COSMIC EXPLORER  Dome Edition 」は、なかなか良かった。
相変わらず、3人はキレッキレのダンスを披露してくれるし、舞台装置も演出も凝っている。
何と言っても、恒例のチーム分けが「なんでやねん❗️」、「どないやねん❗️」、「知らんがな❗️」、そして全員で
「それが大阪❗️」と盛り上がるのが傑作で、大いに笑ってしまった。いやあ、Perfumeは進化してるなあ(?)。
正月番組もつまらないので、こればかり見ております(^_^;)