電源渡り鳥

年末進行のせいで、仕事がちょっと溜まっているので、仕方なくMacBook Air
持ってお出かけ。どうもうちにいるとやる気が出ないのだ。
問題はAirのバッテリが心もとないので、なるべく電源の使える場所を探さないといけないこと。


まずは近所の図書館へ。窓際のパソコンを使える席は少ないので競争率が高く、満席。ちょっと待って様子を窺っていたが、ひとり去ったら即埋まる、という状況なので仕方なく退散。
近くにある勤労福祉会館はパソコンを使えるスペースがあるので、行ってみたら休館だった……Orz


そこで、さらにクイーンズ伊勢丹のイートインへ。
Wi-Fiも電源もなく、あまり落ち着かないが、とりあえずここで少し仕事。


次に西荻へ移動して、某ローソンのイートインへ。ここはなんと電源がある。 
Wi-Fiもなんだか速いような気がする。いいぞいいぞ。
ということで、ここでもちょっと仕事。


時間が押してきたので、次は桃井の某ファミマへ。
ここもWi-Fiと電源があり、しかも夜10時まで使えるというありがたさ。せっせと仕事もはかどって、一段落。やれやれ。
それにしても、いろいろ店を渡り歩いて、コーヒーやらサンドイッチやらスィーツやら頼んでいると、トクしてんだか損してんだか……?(^_^;)