スタバ待望論?

西荻駅には、Dila西荻窪という駅ナカ商店街があったのだが、このたび閉店。あとには食品スーパーの紀ノ国屋が入るらしい。
なんだかな……。
紀ノ国屋なら吉祥寺にあるし、値段は高いしで、私には用はなさそうだ。
JRの構内で家賃は高いだろうから、まさか焼き鳥屋とか回転寿司にするわけにも行くまいが、
それにしても紀ノ国屋……ゾッとしないなあ。
本屋の紀伊国屋なら良かったのだが……(^_^;)


そうだ、スタバという手もあるな。
西荻掲示板では、定期的に「スタバに来て欲しい」という意見が出るのだが、
そのたびに「西荻にスタバは似合わない」といわれておしまいになる。
私もそう思うが、今回だけは、紀ノ国屋よりはスタバに来て欲しい、とつい思ってしまった。
積極的平和主義……じゃなかった、消極的スタバ主義、なんつって(^_^;)