栃ノ心

大相撲1月場所栃ノ心が優勝した。
角界ニコラス・ケイジだそうな(うれしいのか?w)
6年前の旭天鵬のときもそうだが、平幕優勝というのは滅多にないので、感動の度合いも大きい。
やっぱり、たまにはこういうことも起きないとナ〜。
入門から10年、大きなケガを克服し、苦労して這い上がってきたというドラマ性も日本人好みだ。


とにかく、ジョージアなんて遠いところから来て、よく頑張った!と褒めてあげたい(どこにあるのか、よく知らんが)。
今夜は美酒に酔いつつ、「我が心のジョージア」を心ゆくまで歌っていいぞ(ちょっと違う?)
ちなみに彼は、ヨーロッパではサンボ選手権で優勝したこともあるらしい。これがホントのサンボの達人?