トム、狂う図

遅まきながら『コラテラル』見ました。
そこそこ面白いんですが、見終わったあとの感想は、
「はじめからちゃんと専用の車とドライバー雇っとけよ!」。


トム・クルーズ扮する殺し屋が、一晩に5人を殺すために、
ジェイミー・フォックスのタクシーに話を持ちかけ、雇うわけですが、
そんな行き当たりばったりでいいのかなと。
とてもプロの殺し屋とは思えない計画性のなさ。
で、結局予定が狂って××……というお話。
でもまあロサンゼルスってムチャクチャ広いわけで、
一晩に5人も殺すのは移動も含めて大変だろうなあと。


きつい納期(?)に加え、車の手配も自分でやんのか、
ひとりでやってるフリーは大変だよなあと、
同じフリーの私はトム君に同情したのでした。