もったいない

最近、「もったいない」って言葉が再評価されてますね。
それでこないだ思ったのが、野球ファンのこと。
ヤンキースの今期初ゲームで松井が大活躍しましたが、
8回にホームラン打ったときには、外野席にはほとんど客いませんでしたね。


こういうとき、私なんか「もったいない!」と思ってしまう。
ちゃんと入場料払ってんだから、最後まで楽しんだらどうなんですかね。
それに、勝ち負けが決まったとしても、ひいきの選手は最後まで見たいとか、
普通思うんじゃないのかなあ?
勝ち負けは大事だけど、それだけでもないでしょ、プロスポーツは。
どうも野球ファンのそういうところが、昔から私には不可解ですね。


ちなみにワタシは、一応プロレスファンです。
映画だって、最後のクレジット全部見終わるまでは席を立ちません。
だってもったいないもん。