(1)リカちゃん大好き!?

tag20052005-04-14

愛車・バイキーの写真を載せてみました。
これはリカンベントという自転車で、
背もたれがあるので、年寄りにはラクですw 
長い距離走っても、疲れにくいです。重心が低いので、
下り坂でブレーキかけても前転することはありません。
欠点は立ち漕ぎできないので、上り坂が苦手なことくらい。
でも低速ギアを使えば、上れない坂はありません。
とにかく走っていて楽しい自転車です。いや、自転車というより
未来の都市コミューターと言ったほうがいいかも。
それくらい、普通の自転車とは違う乗り物です。万人にお奨めします。


と、ここまで絶賛しておいて言うのもナンですが、
この自転車、いまは入手できません。
アメリカのメーカーが倒産しちゃったからです。
まあ他にもリカンベントはいろいろあるので、
興味のある方はぐぐってみてください。
びっくりするくらい、いろいろ種類があります。
でも、自分はこのバイキーが一番オールラウンド&優秀、
初心者向けにして究極のリカだと思っています。



(2)テレビで『プロフェッショナル』見ていて
あれ?こんな映画だったっけ?――と首をかしげてしまいました。
確か学生時代に見たはずなんだけど、シーンとか粗筋とか、全然思い出せない。
こういうこと、けっこう多いです。つまり、映画館で
ほとんど寝てたんですねこれが。
私は学生時代に1000本くらい映画見てるはずなんだけど、
いま思えば、相当数寝てるような気がします。
つまらない映画見ながらうとうとするのって、ホントに気持ちいいんですよね。
でも最近は寝ないです。映画館では高いお金払ってるので、
つい「もったいない」と思っちゃうんですね。
レジェンド・オブ・メキシコ』なんて、
眠くなるのを必死にこらえて見たもんです。
帰り際に思いました。寝たほうが良かったかな……ってw