衝撃の事実!

下井草にいる姪のところへ行きました。
小生の余ったDVDプレーヤーを進呈するためです。
で、無事セッティングを済ませ、じゃあさっそく
なんかDVDを見たいというので、レンタルビデオ屋へ
行こうということになりました。
北口の新青梅街道沿いにあるらしいとの情報で行ってみたら
見あたらず、コンビニで聞いたら、潰れたとのこと(^^;)。
仕方なく駅のほうへ行き、繁華街を一周しましたが
見つかりません。
西友の近くにあるという噂を聞いたとかで注意深く
探したけれど、レンタルのレの字も見あたりません。
「そ、そんな。レンタルビデオ屋のない街なんてあんのかよ」と
ぼやきつつ、最後の手段として交番へ駆け込み。
そして分かったことは……


「下井草には、レンタルビデオ屋はない」


という、衝撃の事実なのでしたw
西友ユニクロもフィットネスジムもあるのに。
小生と姪は、交番で教えてもらったレンタル店をめざして
しおしおと遠く離れた隣の井荻まで歩き、なんとか
見つけて入会にありついたのでした。

お金の余ってる方、下井草にレンタルビデオ屋開きませんか?
そこそこ儲かるような気がします。
少なくとも、姪は通うはずですw