暴走自転車に罰則を課す

ってのを、武蔵野市が検討しているらしい。
賛成です。
自分も自転車に乗っているが、いやはやもう最近の
自転車のマナーってムチャクチャ。
歩道をわがもの顔に走り、歩行者にベルを鳴らす。
道路の右側をえんえんと走る。
いつぞやは、信号が青になって横断歩道を歩き始めた
女性に、自転車がもろにぶつかった現場に居合わし、警察を
呼んだことがある。こういう事故も増えているらしい。


しかし、日常的に多いなあと思ってイライラするのは、
やっぱり右側通行ですな。
いったいあの人たちは、「自転車は左」という基本を
知らないのだろうか?
あまりの多さに、すれ違いざま
「自転車は左ですよっ!」と叫びたくなることしばし。
でもそんなことしてたら、きっと西荻掲示板あたりに
「『自転車は左!』って叫ぶオッサン、うざい!」とか
「『自転車は左!オジサン』、オレも見たよ」とか
書かれるんだろうなあw
でも言いたいぞ、オジサンは。


ちなみに夜、無灯火で右側通行しながらメールチェック
しつつ走ってくる自転車を見ると、すれ違いざま
ラリアートかましたくなりますw