鼻うがい

は体にいいです。
これは食塩水を鼻から入れて口から出すもので、ヨガの行の
1つでもあります。
鼻膜の奥の細菌などを洗い流すので、風邪や花粉症にも有効
だそうです。ワタシの場合は、鼻づまりが直りました。
振り返ってみると、ワタシは昔からあまり風邪ひかないタチ
なんですが、これは夏、海でよく泳いでいたからではないかと
思われます。泳ぐってのは、つまり鼻うがいしまくり状態です
からねw


で、この先はさらにヨガでいうところの「スートラ・ネーティ」、
つまりヒモを鼻から入れて口に出し、鼻孔をマッサージするという
のをやってみたいわけです。これやってると、花粉症を克服できるという
話なのですが、なかなか勇気が出ない……w
最近、ホームセンターとか100円ショップへ行くと、つい手頃な
ヒモ(ゴム管も可)がないか、知らず知らずのうちに物色している
自分がコワイです。
うかつに従業員に尋ねるわけにもいかないですからね。
「なんに使うんですか?」と聞かれて、
「鼻の穴に突っ込むんです」……って、なんか怪しい人ですもんねw


もしできたら、多分ムチャクチャ気持ちいいだろうなあ。
これまで鼻膜に粘着し堆積していた菌やらなにやらを、
こそげ落とすわけですからねえ。
しかし、あまり人には見せられない図だなあw



[日産のゴーンさんの]
ことを、NHKスペシャルでやってたようですが、
彼がいずれ日産を去るときの、新聞や雑誌の見出しが
いまから目に浮かぶようです。曰く
「ゴーン・イズ・ゴーン」とか
「ゴーン・ウィズ・ザ・ウインド」とかw
まさか「ゴーン・ゴール!」はないだろうねw


いずれにせよ、スポーツ新聞系、週刊誌系など
ダジャレ好きな記者が最低5人は、そんな見出しを
いまから温めているんではないでしょーか?w


で、ゴーンさん日産をやめたあと、
タンスにゴン!」のCMに出たらなあ、と
思っているんですが……この案ダメ?