飽きっぽいせいか、

分厚いミステリーを読んでいて、10ページ読んでも
ひと1人殺されないようだと、さっさと読むのを
やめてしまう昨今です。
がまんして読んでいればそのうち味が出てくるとか、
最後にあっと驚く読みどころがあるとか、そういう
小説もあるでしょうが、つかみが良くなきゃ全体もダメだと
思うので。


DVDを見ていても、最初の5分くらいがつまらなければ、
さくさくっと字幕見ながらピクチャーサーチで飛ばし見。
それでもつまんないと思ったら、見るのを止めます。


本にしても映画にしても、世間では名作と言われていても、
やはり自分の生理に合わないものは、見ても仕方ないと
思うしだいです。
逆にいうと、面白い作品は、早送りにさせないだけの
力を持ってますね。
ちなみに劇場で見た『宇宙戦争』、激しく早送りしたかったな~~~w