奥歯の詰め物が

とれてしまい、今年2度目のH歯科通院中。
ついでに歯石とりかなんかで歯を全部いじられ、
口のなか血だらけw
詰め物がとれたとこは歯の四隅が突起状になっているので、
なにか食べているとき、自分の肉を噛んでしまうことが(^^;)。
血が出て激しくイタイ。めげる。
ゴッドファーザー』のマーロン・ブランドみたいに、
脱脂綿でも入れるか、と情けないアイデアが浮かぶが、
いまだ実行できず。


それにしても、歯って遺伝的に丈夫かそうでないかが
決まってるみたい。うちは全員ダメw
風呂場のタイルみたいに輝いている、歯の丈夫な人が
羨ましいっす。



[DVDレコーダーに暗雲が]
たちこめてきた。
昨日、wowowの『キル・ビル2』をDVD-RWにダイレクトに
録画していたら、途中で止まってしまった。
「ディスクが汚れています」って、おいおいパッケージから
出したばっかりなんだけど。
さらに、HDに入っていた映画をDVD-Rにダビングしたら、
これも最後のへんでストップ。
うーむ、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ !!!
これが噂の焼き損じ?ですか。
メディアは台湾製のスマートバイというヤツで、これまでは
無問題。ネットで調べても、わりと評判がいい。


しかし、やはり国産メディアにしたほうがいいんだろうか。
それとも、クリーニングディスク使えば直るんだろうか。
それとも、DVDドライブの不調であろうか。
録画やダビングがいちいち不安になるのは勘弁だなあ。




[急に液晶リアプロが]
欲しくなってきた。
というのも、土曜日の新聞に、エプソン
リビングステーション・47型/57型の広告が出ていたゆえ。
省電力、大画面、そして298000円(47型)という低価格が売りだ。


昔、三菅式プロジェクターによる100インチスクリーンで
映画を見ていたことがあるが、やはり画面は大きいほどいい。
しかし、使わないとき、でかいプロジェクターはかなり
ジャマだし、そもそも投射するときのセッティングが
めんどくさい。
それにふだんテレビをつけてるとき、人は新聞読んだり
お茶菓子をつまんだりと、なにか他のことをしていることも多い。
したがって、部屋を暗くしなければならない
投射式プロジェクターは、テレビに比べてかなり見る側の
自由度が落ちるわけである。
これらを考え合わせると、47型の大画面テレビというのは、
なかなかいい選択ではないかと思う。
ちなみにわがマックの師・藤原鉄頭氏は、このテレビを
6畳間に置いて楽しんでいるらしい。


秋葉にショールームがあるので、そのうち
見に行ってこようっと。
そうだ秋葉行くなら、ついでにメイド喫茶に……いやいや
それはないですケド(^^;)。