サーフィン映画

うちの姪が柄にもなくサーフィン始めるとかで、それじゃ
DVDに焼いてプレゼントしてやろうかと、wowow
やっていたサーフィン映画特集をエアチェック


『ビッグウェンズデー』、久しぶりに見たけど、最後の
3人揃い踏みでボード抱えて海に向こうところは
やっぱりカッコいいなあ。
続いて『ステップ・イントゥ・リキッド』という
ドキュメンタリー。何十年も毎日欠かさずサーフィン
しているというオッサンが登場。はあ? 仕事どうなってんの?
と心配してしまった。
サーフィンはそれほど面白く、一度やったら止められないそうだ。


羨ましい……そんな趣味のある人が。
ワタシの場合、一度やったら止められないというのは、
いまのぬるま湯のような生活なわけだがw
(抜け出せないともいう)



[防犯ケータイ?]
夜中にコンビニ散歩。薄暗い細い路地を歩いていたら、
向こうから若い女性が。
なにやら光る物体をこちらに見えるように向けて歩いて
くるので、なにかと思ったらやっぱりケータイだった。
どうやら防犯の意味でこっちに向けていた気配。
そうか、ケータイって防犯にも役立つんだな、と妙に感心した。


そこで、防犯ケータイというのはアリかな、とふと考えた。
大音響を出すベル機能とか、相手の目をくらますストロボ
機能とか、電気ショック銃?内蔵とか、『キル・ビル』の
栗山千明みたいな、鎖つけて振り回す鉄球になるとか
……まあないでしょうねやっぱりw



[iTunes Music Storeが]
日本でもスタートしたらしい。
一曲150円、100万曲のラインナップとは、なかなか
やるもんだ。またしてもアップルの一人勝ちか。
残念ながら、うちは古いマックなので使えないが_| ̄|○


こうなると、ケータイからもダウンロードできるように
すればいいのになあ。そして、音楽プレーヤーとして
そのまま聴けると。
ん? そうなるとアイポッドが売れないからアップルが
やらんか。そうだ、アップルもケータイ出せばいいんだよ。
アップルのデザイン力をもってすれば、かなり
カッコいいケータイを出せるような気がするケド。


それにしても、こういうニュースを聞くたびに、
「ニューマシンにしろ」と脅かされているような気がする。
どんどん離れ小島に追いやられているような気がする。
親指シフト標準装備のマックなら、すぐ買うけどね……w