●和泉の沖縄タウン

に、過日ちょいと行ってみた。なんかしょぼいけど
ちょっと面白いな、こういうの。
昼前だったので、まだ開いてない店があったのは残念。
それにしても、電気屋さん「ゴウヤ電気」って、できすぎ
なネーミングw


●下高井戸
へも行ってみた。念願の「たつみや」の鯛焼きを食す。
餡はうまいが、皮はちょっと。まあ100円と安価だし、
いつでも買える街の鯛焼きとしては、グー。
それにしても、八百屋など市場の充実ぶりがすばらしい。


●本「私はヒトラーの秘書だった」(トラウデル・ユンゲ)
文字通りな本。ヒトラーのセリフで面白かったのは――
「イタリアは魅惑的な国だが、国民はさっぱりあてに
ならんよ」
「私は自分の子供は欲しくない。天才の子孫は、いつの
世もたいへん生きにくいものです」w


●TVドラマ「24・シーズン3」
を見たあと、ちょっと思ったこと。
○役者が安い。さすがテレビドラマ。
○衣装代が安く上がる。なんせ一日の話なのでw
○親子、夫婦で一緒の職場にいるなんて、いろいろマズいんでは?
まあ、盛り上げるための設定としては常道ですがw