井の頭公園のベンチ

「会社勤めじゃないのにジテツー」、3日目。
まあただの散歩ですが。


井の頭公園へ行ったら、新しいベンチがたくさん並んでいた。
これが、座ってみるとなんかヘン。
座面そのものが高いし、奥行きが短く、微妙に
前傾している。
背もたれはうしろに傾きすぎ。つまりほっとくと
体がどんどん前にずれていく感じだ。


肘掛けが両端・間仕切りと合わせて3つ付いているのだが、
この上端部がかなり低く、全然用をなしてない。
体をかなり傾けないと、ひじがそこに当たらないのだ。
肘掛け使ったら、体が疲れるぞ(^^;)。


これらの事実から読みとれる行政側のメッセージは、
次のようなものだ。
●年寄りはこんなとこで長居せず、うちへ帰れ。
カップルはさっさとラブホ行け。
●ホームレスはよそで寝ろ。
●とにかく10分以上ここにいるな。


こんなことでいいのかしら(井の頭)!?w