Suicaでスイスイ

ふだんはほとんど電車など乗らないので、気にもしなかった
のだが、IC乗車券の話。
ここんとこ埼玉北部方面へ行くことが多くなり、
人に勧められてパスネットなるカードを買った。
3000円、5000円とまとまった金額を払い込む必要があるので、
一瞬二の足踏んだ。だって、明日もし死んだら、残りの
金額がもったいないじゃん……などと考えたりしたw
まあとりあえず清水の舞台から飛び降りる気分で買ってみると、
うーむ……確かに便利。乗車券売場で、行き先までいくらかと
調べたりチケット買ったりする手間が省ける。とにかく
カードを改札の機械にするっと通すだけ。カードにするだけで
これほど快適になるとは、目からウロコが125枚は落ちた。
こうなると、JRのSuicaも試したくなってきた。ある朝、
西荻駅でなにげに改札付近をチェックしてみると、Suica
スイスイ通っていく人の、なんと多いこと。
ガーン、世の中こうなってたのか!!!_| ̄|○


バスネットもSuicaも、お金を前払いするだけで、別に
なんの割引にもならないのがシャクだが、
明朝ワタシはJRの術中にまんまとはまり、Suicaを買って
改札を通過するような気がする……スイスイと。
その時のテーマソングは、もちろん植木等であるw