1日乗車券

最近、埼玉北部へ連日行かされて、交通費だけでえらい
ことになってるとある人にこぼしたら、1日乗車券の話を
教えてくれた。都区内パスというのがあって、
東京23区内のJRが乗り降り自由で730円だと。ガ〜ン!!
いつぞや蒲田あたりへ何度も通ったことがあったが、
普通に券を買うと片道450円。つまり都区内パス買っていれば
170円トクしていたことになる(^^;)。


検索してみると、東京メトロ1日券710円というのもある。
たとえば津田沼まで行くのに、JRだと片道690円だから
これを使って地下鉄東西線で行くと、
なんとほぼ半額で行けてしまう!?
いままで、なんて損してたんだ_| ̄|○
またひとつ賢くなった。