小さな発見

●昔はけっこう早歩きだったのだが、最近はチンタラ
歩いているワタシ。時たま、仕事などで他人と歩くと、
自分のテンポの遅さにビックリする。
サクッサクッと早足で歩いたほうが健康にもよろしいって
ことで気がついたのが、「大きく腕を振ると、足も速くなる」と
いう真理(?)。
なわけで、歩くときは、なるべく大きく腕を振ることにしている。
西荻周辺で、遅いわりに腕のフリの大げさなオヤジを
見たら、それはワタシですので、笑わないようにw


●某私鉄沿線で見た広告の中吊り。
中央に東芝のテレビやDVDレコーダーが、左右に映画
キングコング」と松井秀喜がレイアウトされている。
これってやっぱり「キングコング対ゴジラ」というシャレ
なんだろうな。まあ作った人の年も知れますなw
そういえば、「キングコング」ってネットの掲示板とか
批評サイトによると、けっこういいらしい。
見に行こうかな~。


●先日、アドマチック天国で東京の温泉特集をやっていた。
で、「スーパー銭湯」という言葉が出てきたとたん、
頭のなかで「そのシェアは、数パーセント?」という
フレーズが湧いてきた。
これはビョーキだろうか、それとも鋭い言葉の反射神経と
いうべきであろうか?ナンチャッテ
まあ、お金にならないことはまちがいない……orz