リカ系の長所

我が家のバイキー、つまりリカンベント自転車にはいろんな
長所があるわけだが、最近加わったメリットに、
「目立つから、逆に怪しいヤツとは思われにくい」と
いうのがあるw
小さい女の子が襲われる事件のせいで、子連れの母親なんか
こっちが自転車ですれちがうときに、
妙にぴりぴりしているのが分かるきょうこのごろ。
こんなご時世では、多少変人と思われようが
目立つほうが気がラクである。


その意味では、リカ系のなかでもさらに極端な姿勢の
ローレーサー(寝たきりタイプ)とかトライク(三輪タイプ)に
なると、さらにアヤシく見えるのでますます怪しいヤツと
思われない、という逆説が成り立つわけですね……ああややこしいw