アネハ号・中間報告

tag20052006-01-10

クロモリ偽装・アネハ号、いろいろいじって、あとは
ポジションを決めるのみ。
ラクな姿勢がとれるステムを物色中。


で、このアネハ号の中間報告ですが、けっこう気に入ってマス。
24インチという手頃な大きさがグー。
その気になって漕げばけっこう速いし(当社比)、
町中ではセカセカ変速する必要はなく、
どのギア比でも安定して走れる。
全体にスリムで、全長はふつうのMTBなんかより短いので、
駐輪するにも比較的場所をとらないし、
抱えてアパートの階段上がるのも無問題。
ざっくり言えば、取り回しと走行性のバランスが
ちょうどいい具合です。
塗装が弱いのは欠点ですな。ちょっと工具が当たったくらいで
もうペイントが剥げてる(^^;)。
まあ要するに、毎日なんにでも使える、
ブレッド&バターみたいな自転車だと思う。
走るのが楽しいので、これならアキバとかでもすぐ行けちゃう
……ような気がする。


そして最大のメリットは、24インチという特殊なサイズゆえ、
タイヤなど選択肢がほとんどないので、
あんまり物欲に悩む必要がないこと。
……あ、これは欠点か?w