団塊需要?

NHKで定年夫婦の生き方みたいな番組をやっていた。
隠岐へ渡って田舎生活に入る夫婦。
NPO活動に参加する人もいれば、結局再就職する人もいたりと、
定年後の生き方もいろいろデス。
ある奥さん曰く「定年になったら、半分くらいは離婚するん
じゃないですか」wwwwww
この意見、ワタシも心当たりがある。
というのは、定年の間近いあるサラリーマンの顔が
浮かんだからだ。


田舎にありながら車の免許も持たず、したがって通勤も
小一時間かかるところを奥さんの運転で毎日送り迎え。
夫婦でやる趣味もなく、共通の話題もなさげ。
正直、定年になったらカミさんに逃げられるんじゃないかと
いまからハラハラしている。
ちなみにそれは、ワタシの実兄なのだが(^^;)。
団塊の世代をあてこんだ商法がいろいろ出てくるだろうが、
離婚訴訟も増えるってことで、弁護士は儲かるぞぉ~w