悲喜こもごも

ネットで調べものしつつ、ある文章を書いた。
ムチャクチャ便利になったものだ。
昔なら、図書館行って調べたり、ときには本屋でごっそり
資料買ったりしていたものを、
夜中にさくさくっとぐぐれば検索できちゃうんだから。


一方、その反対のできごともあって。
ICレコーダーを買おうかなと思って調べていたら、
メーカーのHPで、その製品のマニュアルを見つけた。
使い方やら機能が分かるのはもちろんいいんだが
……なんか買う楽しみがなくなってしまったorz
たとえていえば、サンタのプレゼントを楽しみにしていたら、
イブの前日に親が隠していたのを見つけてしまったとか、
そんな気分でありんす(?)。
わかるかな? わっかんねーだろーなー(古すぎ?)w