シングルフリーですが何か?(^^;)

昨日の続き。はたして、シングルスピードでどんな局面にも
対応できるのか? 試してみた。
わがMUJIにまたがり、西荻周辺を4速で流す。
町中をマッタリ流すにはちょうどいいし、
善福寺川の坂も問題なく登れたし、なんだこれでいいじゃん。
5速だと、多少きつめになるが、十分対応範囲。
変速なんてしなくても、全然OKじゃん!と悟ったのは
新鮮な驚きであった。


で、半日漕いで得た結論としては、
「このまま変速せずに乗ればシングルだ!」というものw
なんちゃってシングル化(?)するのなら、
気に入ったギアのとこで、シフトケーブルを
はずしてしまうという手もある。
あるいはシフトレバーを使いにくいように、
もっとハンドル中央寄りに付けようか……とか。
などと考えてると、いったいオレはなにをしているんだとの
疑問が湧いてきた。崇高で哲学すら感じるシングル化を
めざしていたのに、じつに姑息で場当たり的な対応ではないか。


禅の境地への道は遠い_| ̄|○