作家とサッカー

●新聞によると、団塊を狙って、大学が入学枠を
新たに広げようとしているとか。確かに需要はあるだろうが、
経済やら経営やらの分野だと、教授よりくわしい
人がいたりして、やりこめられる可能性があるかも。
教授もやりづらいと思うな~。
それにしても、若いころと定年後と、二回も金を
巻き上げるとは、大学もあこぎやのうw


乙一(おつ・いち)の短編集『zoo 1&2』を読む。
恐怖とブラックユーモアの絶妙のブレンド、これまでの小説には
ない独特のシチュエーションとムード。
意表をつく展開と結末がうならせる。
まだ26歳らしいが、なかなかの才能だと思う。


●9時ころ、西荻の街は気もそぞろに家路を急ぐ人ばかり。
いっぱい飲みながらワールドカップ観戦って人が多いんだろう、
酒屋は客が並んでいた。
しかし……オーストラリア戦、惨敗。
だから農耕民族は、走り回るスポーツはダメだと(ry