かき氷攻略大作戦

MUJIでお出かけ。目白通りをせっせと走って、目白の
志むら」へ。ここの氷生いちご\750は絶品。
アイガー北壁のような高くそびえるかき氷の壁面に、みっちり
密生するかのようないちご&シロップは壮観。ああ幸せ。
壁の貼り紙をふと見ると、明日から夏休みじゃん!
ああラッキーだった。やっぱり、日頃の行いが良い子は(ry


満足して早稲田方面へ。この季節にナンだが、甘泉園前の
たいやき屋をチェック。なんと貼り紙に「7月9日から9月5日まで
夏期休業」とあった。オイオイ、まるで学生の夏休みじゃんか(^^;)
まあいまどき一個\70の値段といい、マターリとした接客といい、
あまり商売っ気のある店ではないのがいいんだけど。


新宿の花園饅頭へ。宇治金時\950にトライ。
うーむ、それほど感心しなかった。コストパフォーマンスから
いうと、西荻甘いっ子の宇治ミルク金時\890のほうがよいのでは
ないかと。そっちも高いけどw
でも花園饅頭は接客がとても丁寧なので好感度高し。
……そうか、この接客も値段に入っているのか!(^^;)


甘いものをはしごするポタリングは楽しい。いつか、
東京三大鯛焼き(麻布十番、四谷、水天宮)を制覇するツアーに
チャレンジしてみたいものだ。