腰との対話

ここ数日、軽い腰痛に悩まされている。
いつも座っているボディソニックチェアで、テレビ見ながら
長時間うとうとしてしまったのが運の尽き。
目が醒めたら、腰が痛い。
いつも人の話の腰を折ろうとする態度に、ついに
天罰が下ったのか?(^^;)


針とかマッサージという手もあるだろうが、そこは勿体ない精神で
安くあげたい。
腰骨が微妙に曲がった、あるいは負担がかかったわけだから、
腰を伸ばせばいいだろう、と考えた。
そこで、近所の公園へ行って、鉄棒にぶら下がってみた。
ちくっと腰に痛みが走る。
効いてるような気はするが、ぶら下がっているのが辛いので
早々に終了。なにせ、懸垂まるで苦手な人なのでw
ちなみに、西荻近辺の公園をいろいろ回ってみたが、
適当な鉄棒って、意外とないもんですな(^^;)。


次に、風呂に入っているとき、湯船のふちに肘をかけて、腰を
浮かしてみた。お湯の浮力のせいで体を支えるのもわりとラクだし、
ず~んと腰骨が伸びるのが分かるような気がする。
風呂から上がると、不思議なくらい痛みがなくなっていた。
うーむ、これはよいかも。


調子こいて、そのあとまたチェアに座ったのが悪かった。また
痛みがぶりかえして、ナンノコッチャ_| ̄|○
腰痛は、なるべく横になってるのがいいらしい、と分かった。