最高の広告塔

早実の斎藤クンは、大学進学を選んだとか。
たぶん早稲田に行くんだろうが、早稲田としても、のどから
手が出るほど欲しい人材ではあるまいか。
ここんところ、理工学部の使い込み問題などで、早稲田の
イメージはかなり落ちている。
ライバル・慶応にも、いろんな点で負けている。だいたい、
ここんとこの政治家を見ても、優秀かどうかはともかく、
橋本、小泉などキーパーソンはみな慶応出身だ。
早稲田というと、海部、小渕、森……見かけで負けてる_| ̄|○
そこで起死回生のイメージアップ・受験生呼び込み策の
広告塔として、斎藤クンは最高の逸材といえるだろう。
あのきょうび珍しい爽やかなイメージは、ヒロスエよりも
吉永小百合(古い?)よりも、インパクトと吸引力がある。
来年以降の早稲田の入学案内には、彼のアップが表紙に載り、
神宮球場には、ギャルが大勢押し寄せることだろう。
そうだ! 大学ぐるみで、キャラクター商品を出すのも
いいんじゃないか?(^^;)。
来春の受験シーズンには、ゆうちゃんの顔をデザインした
必勝タオルハンカチが、受験会場で大々的に売り出されて
いたりして……www


ちなみに、彼がとっても爽やかに見えるのは、ほぼ同世代の
亀田某が、あまりに鬱陶しかった反動もあると思う(^^;)。