いまはもう秋

夜、いつものようにMUJIでお出かけ。
いつものようなくだけた格好。
ん? ちと寒いな。よく見ると、通りを歩いている人は、
みんな長袖だ。ジャンパーやらコートをはおっている人も多い。
なにせこっちはポロシャツに短パンだ。
ああ、人目が恥ずかしい。
もう夏じゃないのか。


オレは皮下脂肪が厚い(デブともいう)ので、体感温度が人より
高めなんだよな~。
うちの部屋は日当たりがよく、室内温度が高めなのも、
出かけるときの判断を狂わせるんだよな~。
……と、内心言い訳してみるが、早い話が秋物を出すのが
めんどうなだけなんだよな~。


などと思いつつ走り回っていたら、だんだん体が温まってきた。
なんだ、これくらいでいいじゃん。
ときどきすれ違う自転車にも、同じような格好をした人がいる。
おお、ご同輩! と心の中でエールを送る。
連帯を求めて孤立を恐れず……というフレーズを
思い出した(古っ)w
マジョリティに流されずに生きるのは、大変です……(^^;)。