広告のキング?

昔、日本版月刊プレイボーイが発刊されたとき、戯れに
広告ページを数えてみたら、本文290ページ中90ページもあった。
……なんてことを思い出したのも、最近発刊された
「キング」という読み物雑誌?を手にとってみたゆえ。
この雑誌も、やたら広告ばっかり。読むとこなんかないじゃん。
というか、広告の海のなか、目的のページを探すのも大変だ。
雑誌も、だんだんフリーペーパーみたいに、広告そのもので
儲けようとしているんだろうか。
フリーペーパーって、所詮タダだから、読むに値しないような
記事が多いような気がする。この雑誌も、なんだか読む気が
起きなかったな~。
そもそも広告でけっこう分厚いから、長時間持って読むのは
ツライ。広告を支えていると思えば、なおツライ。
最近の若いモンは、こんな雑誌読むのかな?

……筋力に自信のない中年男のぼやきでした(^^;)。