軟式自転車部

某所で、「軟式自転車部」という話題で盛り上がった。
とにかくマターリ、ゆるいサイクリングが活動内容。
走行距離や速さを自慢する人は入部不可。
自転車そのものの話題など無粋とされる。
のんびりまったり走り、道中いかに面白いものを発見し、
うまいものを食べたか等で評価される。
もちろん脱落や途中参加も自由。
目的地を途中で変更することもあるかもしれない。


てなわけで、「軟式を追求するぞ!」「めざせ、軟式3段!」と
盛り上がり、だれかコミュ立てない?
という話になったのだが、軟式ゆえにだれも立てないだろうし、
いや、かんじんのサイクリングさえ、だれも言い出さないし
やっても集まる保証がない……という結論に至ったのであった。
ちなみにワタシは強硬な軟式主義者です(^^;)。