この素晴らしき世界

軟式修理の続き。
ブレーキシューは平行が出たのでよしとして、漕いでる
とき、なんとなくイオンいや異音がするので、対策。
ディレーラーのせいかなと見当をつけ、ペダル回しながら
調整ボルトを適当に右左へ回してみる。
ついでに油落としを吹き付けて積年の汚れを落とし、新たに
潤滑油をしゅわっちとかけておく。


で、外へ持ち出して漕いでみると、おおスバラシイ!
異音はまったくしない。静寂の世界、無の境地だ。禅だ悟りだ。
そしてブレーキをかけてみると、これまたグッジョブ!
まったく無音でスムーズ。真綿で首を絞めるように効く。
絞めたことないけど。
うーむ、オレって天才?(^^;)。


走っていると、そこはかとなく充実感とか幸福感が湧いてくる。
これだけのことで幸せを感じるとは、われながら省エネ&エコな
男よのう。