ケータイの楽しみ方

ケータイをAUに乗り換えた。
W42Hという、1年前の機種。
ケータイは買い替えるたびに機能が増え、マニュアルが分厚く、
かつ字が小さくて読みづらくなっている。
とても機能すべてを理解しようという気にはならない。
で、今回最も期待?していたのはFMラジオとモバイル辞典。


付属のイヤホンをつないでFMを聴いてみると、
ヒョエ~~~~~~~~~~ッ(^_^)v
クリアで迫力のあるサウンドに、思わずのけぞる。
うちのどんなラジオよりも音がいい。
なるほど、AUは音楽系に力を入れてるだけあるとガッテン。
これなら、出先で音楽を聴く気になるかもしれない。
と感心して、モバイル辞書へ。
こっちはデイリーコンサイス系なので、あまり詳しい説明は
ない。広辞苑とか平凡社の百科事典が欲しいところだ(^^;)。
しかし、とりあえず退屈しのぎ&急場しのぎにはなりそう。


意外に使えそうだと思ったのは、LEDライト。
撮影用らしいが、点けてみるとけっこう明るい。
うん、これなら自転車のライトとしても使えそうだ……って、
オレのケータイってなんなの?と思わず自問自答(^^;)。