苦しみますイブ

世間はクリスマスで浮かれているようだ。
ワタシは急ぎの仕事で苦しみますイブだ。
(去年も同じこと書いたような気がするが、流用)
せめてケーキでも買って食うかと、駅周辺を徘徊するが
あまりそそられるものがなく、「おもちやさん」へ。
ここはいちご大福、豆大福など添加物ゼロの
つきたての餅が美味。勘定すませながら、
「やっぱりクリスマスには大福だよね!」と言って
みたかったが、ここのオヤジはふだんからニコリとも
しないタイプなのでやめておいたorz


それにしても、天皇誕生日がイブイブの休日なので、
クリスマスの過ごし方も変わってきてるんだろうか?
まあワタシにとっては、ケーキ食える口実くらいのもんですがw