オバサンパワー

いくつか用を済ませたのち、
そうだきょうは映画の日でもあると思い出して、
大泉Tジョイへ。
時間表を見ると、ちょうど見られるのは「硫黄島からの手紙
くらい。2回見てもいいけど、新年からまたブルーな
気分になるのもな~と思い直して中止。
帰宅して録りだめしたビデオでも見ようと、
去年の秋に録画した「24」にとりかかる。
ところがなんと第一話が録画されてないのに気付いて
ガックシorz
完璧主義(?)のワタシは、途中から見るのはイヤなので中止、
録画した分を全部消去。
おかげでHDにだいぶスペースができた。そんでもって
「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」「サスペクト・ゼロ
の2本を見るが、今市今仁だった。


「リチャード~」はショーン・ペンの演技を見るのみだが、
さすがにうまい。マドンナも、男を見る目があったんだな~と
いまさらながら再認識。いまの旦那(ガイ・リッチー)は
映画監督としてはイマイチだが……w
そんな元夫婦つながりで、年末放送されたマドンナの
ライブを見る。


これはなかなか面白かった。歌を知らなくとも十分楽しめる、
見てビックリのスペクタクル性を備えた超一級の
エンタテインメントに仕上がっている。
凝った衣装やセットはもとより、バックのダンサーたちの
動きがすごい。
ステージどころか客席まで縦横に駆け回り、
障害物競走みたいに飛んだりはねたり、なみはずれた能力と
ショーマンシップを堪能させてくれる。
客席も巻き込んで、会場全体を巨大なダンスフロアにしてしまう
演出に脱帽。マドンナ、もう50近いオバサンのくせに
全然エネルギッシュで圧倒されてしまった。


うーむ、眼福々々。新年からええもん見せてもろうた。
長生きはするもんじゃわい……ってくらいのもんでありました。
まぁどんな年になるか、この先楽しみになりました、ハイ。