言わないウソ

今回のパケット通信料のバカ高さには、卒倒しそうになった。
確かにケータイでPCサイトビューアーに入る際には、
「通信料が高くなりますよ」という警告が出る。
パンフレットにもそう書いてある。一応。
しかし人間、それだけじゃわからんだろう。
今回のことでぐぐってみたら、ある画面を出すだけで
350円くらいかかる、と書いてあった。
1画面だけで350円……週刊文春を買ってお釣りが来る。
それを早く言ってくれよ!!(゚o゜)\バキ 


こういう「言わないウソ」は、この世の中に溢れている。
もちろん自己責任ではあるし相手の責任も問えないが
「だまされた!」と思ってしまうことは多い。
まあ、ワタシの仕事もそんなようなもんなので、
あまり言えないのだが……(^^;)。
久々に世の中を仕組みを思い知った、イタイ出来事でありますた。
しょうがない、ダブル定額ライト入るか……w