日本一の千切り男

●千切りその後
わが家のピーラー大活躍で、キャベツはもとより、じゃがいも、
にんじんなど当たるをさいわい切りまくっている。
気分は座頭市眠狂四郎w
あるブログで、子供にスライスをやらせたら喜んでやるので、
ついたくさん千切りを作りすぎてしまう……という話が
あったが、まさにそんな感じ。
ネットで見つけたレシピを参考に、スライスした野菜で作る
カンタン料理はウマー(^^;)。
すっかりベジタリアンになってしまった。なんだか
気分も軽いし体調もいい。
将来ワタシがベストセラー作家になったあかつきには、
「私を変えた100円ピーラー」「私の胃袋を通り過ぎていった
野菜たち」などという本を出したいものだw


●宮崎県知事にそのまんま東
だったら東京都知事は、ビートたけしでいいってことか?
腐敗した(?)県政は、そのまんまにするなよと。


●罪なやつ?
それでもボクはやってない」で、改めてゾッとするのは、
よく問題となっている代用監獄制度。
逮捕されてから、10日間拘留される。その間、映画で
あったように、「早く自白したほうが楽だぞ」と、刑事に
徹底的に責め立てられる。
たとえ無実でも、早く出たいと考えて、ウソの自白をしてしまう
ことは想像に難くない。
ワタシだったら、早々にギブアップすると思う。ついでに、
やってもない余罪まで喋ったりしてw


そこで唐突に思い出すのが、団塊世代の大量退職で、
警察でも取り調べ技術の低下が問題になっているという話だ。
そりゃ功績もあるだろうけど、確率的に言って、
さぞや団塊の刑事さんたちは、無実の罪を大量に
でっちあげたんだろうなあ……などと考えてしまう。
そんな無理矢理な取り調べ技術だけは、継承してほしくないなあ。
罪なヤツさ、あ~、ダンカイ~♪(by矢沢永吉