ベジタリアンな日々

すっかりベジタリアンな日々である。
昨日はピーラーでキャベツをスライスしていたら、つい
興が乗って、一個丸ごと千切りにしてしまった。
食うのが大変……(^^;)。
じゃがいも、ニンジンも輪切りにしたり千切りにしたりで
すっかり日常食に。もちろん、トマト、レタス、ピーマンなども
ばりばり食う。
人間、変われば変わるものである。


しかし、たまにはやはり肉も食いたい。ってことで、
豚肉の薄切りにもやしを乗っけて加熱し、ポン酢で
食べてみた。ウマーイ(^^;)
ふと思ったのだが、肉がうまいというのは、一種共食い
みたいなものだから、動物としての征服感が根源的な部分で
味わえるからではないか……と考察してみたり。
そう考えると、ベジタリアンが一般に淡泊な気質で、
平和好き?と思われるのも、分かりやすいような気がする。
ワタシは、まだまだ平和主義者にはなりきれないようだ。