最優秀リメイク賞?

大泉Tジョイで「ディパーテッド」を見る。
ごぞんじ香港ノワールの名作「インファナル・アフェア」の
リメイクだが、オリジナルを超えているかというと
ダメダメ。
スコセッシは凝ったカメラワークや見せ方で
うならせる人だが、あんまりそれらしさがない。
主人公二人が対決するビルの屋上シーンもオリジナルの
ほうがインパクトがあるし、キモとなるシーンはすべて
オリジナルの設定通り。
最後のへんで多少ひねりがあるが、「ははーん、そう来ましたか」
と、鼻で笑ってしまった。
ラストのオチなんて、まるっきり思っていた通りだった(^^;)。
スコセッシは、ほんとは他の作品を撮る予定だったのに、
契約のせいでこれを撮らなくてはいけなかったそうで、要するに
やる気がなかったのだろうか?(^^;)


それにしても、これでアカデミー作品賞とか監督賞は
ありえないだろう!!!と言っておきたい。
だって、この作品のいいところって、みんなオリジナル譲り
なんだもんw
あえていうなら、最優秀リメイク賞ってところか(ホメテナイ……w)