浮かばれない

夜、テレビで「ローレライ」をやっていたので、
最後のあたりだけ見る。
ちょっとリアルに近いアニメ程度のCG。
魚雷が駆逐艦に当たったときの水柱がしょぼい。
敵艦同士がぶつかったときの衝撃が全然ヤワ。なんじゃこれ?
最後なんぞ、主役の潜水艦が敵艦隊の目の前で浮上し、
艦載砲で陸上基地から離陸したB29を撃ち落として、また
潜航する。オイオイ、そりゃムリだろう。設定がムチャすぎる。
だいたい、乗組員がだれひとり帝国海軍軍人に見えない。
福井晴敏の原作は面白いはずだが(長すぎて途中で挫折)、
これじゃあ、原作者が浮かばれない(潜水艦だけに)w
亡国のイージス」もひどかったし、福井の原作ものはみんな
ダメなのね。
蛇足だが、あの潜水艦の艦首のデザイン、「サブマリン707」の
パクリか?w