おしるこ発見!

バーゲンやってるホームピックへ行ってみた。
予想通り、なんでも安いわけではなく、店頭品とか
一部のものだけ。な~んだ。
しかし!である。一息つこうと自販機のところへ行ってみると、
なんと伊藤園のおしるこがあった。しかも100円!
こんなとこにあったとは……神のみぞしるこw


和田サイクルへいくと、だいたいいつもこれを買って
売上げに貢献していたのだが(ちりも積もれば
ダブルパイロンw)、だいぶ前に入荷しなくなり、
淋しい思いをしていた。
缶入りしるこは、伊藤園に限る。ほかのメーカーのものは
どれもイマイチ。カルピスはまあまあだが、サッ○ロは
コクもないのにキレもない。ダ○ドーは論外。
冬はキライだが、伊藤園のしるこを飲めるのだけはうれしい。
あずきの粒を、ひとつ残らず飲めたときの喜びとか達成感は
なんともいえないものがある(^^;)。