なんてテナント?

クイーンズ伊勢丹の二階に、ユニクロ?が入るという説が
あったので、真偽のほどを確かめに行ってみた。
サービスカウンターのお姉さんに聞いてみると、
「いまのところ、申し上げられないんです」。
このくらいは想定の範囲内だ。
そこで、鋭く問題の核心をつくワタシ。
「あの~、ユニクロって聞いたんですけど」
「いいえ、すみません、ちょっと……」
敵もさるものひっかくもの。
しかし、これくらいで諦めるワタシではない。
「分かりました。言えないんですね。それじゃ、ボクの
質問に黙って頷いてください。ユニクロですか?」
「それもちょっと……」
「そうですか。まああなたの立場も分かります。それでは
こうしましょう。ユニクロだったら右目でウインク、それ
以外なら左目でウインクしてください」
「すみません、ちょっとそれは……」
「そうですか、わかりました。ユニクロなんですね!」
「いいえ、あの、すみません……」
(以上、大幅に脚色w)


まあべつにユニクロだろうと無印だろうといいのだが、
なるべくヒマつぶしできる店に来てもらいたいものだ。
ツタヤなら、本もDVDもあるからいいのだが……w